ホクシン小麦のパン
2006/11/09 (木)

 菜園ネタがないので小麦粉の話。
小麦粉希望の方々へ配布するのに、このところホクシン小麦を製粉している。我が家でも試食をということで、ホームベーカリーで焼くパンにホクシン小麦をブレンドしてもらった。
『あら、間違った!』と台所から素っ頓狂な声。ブレンド割合をホクシン:市販強力粉=50%にしてしまったらしい。ホクシン小麦100%でもパンを焼いている人たちがいる情報を入手しているので、『大丈夫じゃない?』とそのまま焼く。。。。。香りはこれまでのパン用小麦とは違う。個人的にはこちらのほうがいい匂いだと感じる。、、、、『あ〜ショック』とまた台所から声がする。膨らんでないのだ。端っこを齧ってみると美味しい。(^^*)明日の朝食べるのが楽しみ。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]