キャベツ収穫
2006/10/30 (月)

hare.gif  畑の水の引き具合を見るために寄った。ついでに白菜とキャベツ(今期初)を収穫。最初からサンサンネット掛けしていたので今の時期にしては綺麗なキャベツが採れた。(^^*)
玉ねぎ畝を立てたかったが、いまだ立ち入れず。><

 昨日、子供たちが近くの公園で拾ってきた「スダジイ」の実。『椎の実は食べられるよ♪』と言うと、『食べた〜い』というので炒ってみた。カリカリ香ばしくて美味しかった。(^^*)

画像1;8月28日定植のしずはま1号。

画像2;これからおチビたちのマイブームになりそうな気配の椎の実。子きつねの唄にも出るもんねー。

画像3;今日はさぬきの夢2000を製粉。夕食後1時間が勝負。(8時以降は騒音のため自粛。)
    一度使うと臼部を分解清掃するのだ。じゃないと錆びたりするから。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]