またかよ〜(×Д×;
2006/10/24 (火)

ame.gif  朝、掲示板でがざさんとの対話でうちの玉ねぎ畝に関して
『畝て、こんなに高くしければならないんですか?』と言われたので
『うちに限ってはです。先日の大雨の際にはこれでも怪しいくらい水がかぶりました。』
という会話があったが、まさかまたこんなことになるとは思わなかった。。。。トホホ。
夕方暗くなる前に畑に寄ってみたら、、、ガーーーーン!
前回ほどではないがかなり激しく水没寸前。朝までにどれくらいの雨量が+されるか心配だ。
今週末、チャージUの定植をするつもりだったが、畝が作れるほど土壌水分が減らないだろうから無理っぽいなぁ。少しおいて大苗で定植するかぁ。。。。はぁ〜。

画像1〜3;説明する気も起きない。。。。(-_-;)
      猩々赤の畝を高畝にしておいて良かった。苗は全部立ち上がって元気。それだけが救いだな。


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]