小麦粉プレゼント継続♪
2006/10/21 (土)

 結局、推定で60kg程度の小麦が収穫出来ました。パン用(ブレンド品)、うどん用(さぬきの夢2000、その他中力粉(北進小麦;パンでもうどんでも可なタイプ)それぞれの用途に合わせてご希望の方にお送りします。
コナモン文化をブレイクさせて、狙いは世界征服、、、にゃならんか。(^−^;
遠慮してる方々が多いと思いますけど、こちらも楽しんでやってますので、送料着払いで良ければどしどし応募下さい。無抽選で全粒粉を1kgお送りします。(^^*)掲示板にカキコするか、メールを下さい。

勿論、小麦の状態が欲しい方はそう明記して下さいね。挽きたてが最も味と香りがいいので、粉に出来る道具をお持ちの方はご自分で製粉したほうが美味しいのは間違いないですから。

一日菜園三昧。玉ねぎ畝を作る。。。。が、予想外に時間が掛かってしまった。力仕事でへとへと。(^−^;

画像1;杉板で囲って超高畝にする。
    15×15の7条マルチの真ん中を潰して、6条マルチとする。ようやく1本完成!

画像2;大根の試し採り。水没の影響はなさそうだ。
    にんじんとごぼう。

画像3;白菜を試し採り。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]