降るなよ〜
2006/10/11 (水)

harenotikumori.gif  予報によると夕方以降雨が降る確率が50%。今のところ降ってないが、、、、。出勤前に畑に寄って傾いたうえにブルーシートが裂けた小麦のハザに新しいブルーシートを保険のために掛けてきた。ここまで来て、濡れ手発芽しちゃったら悲しいしね。
気になる台風18号は進路がイマイチ定まらず右往左往する気配。行き先不明なのは脅し外交が得意などこかの国そっくり!?(^−^;台風18号が進路をはっきりさせる前に小麦を脱穀しておきたいものだ。

画像1;ブルーシートを掛けなおしたハザの様子。

画像2;画面左側が9/9播きのアトン、右が9/2播きの猩々赤。大きさの差が歴然!

画像3;水没したキャベツは大丈夫そう!?まだ畝間に水がある。
    耐病総太りが半分くらい根腐れからくる軟腐病?っぽく萎れている。><丸大根は大丈夫。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]