今日は大崎公園
2006/10/09 (月)

hare.gif  今日は朝からさいたま市にある大崎公園へ遊びに行く。入園料も駐車料金もいらないし、子供動物園があるからという口コミ情報から。うーん、それなりにそれなりだが、遊具だけなら草加公園や三郷公園のほうがいいかなぁ。(^^ゞ

 午後からは畑で作業。。。と、言いつつ完全に水が引いてないのでまだ畝間がずるずるで作業にならない。じゃぁってんで小麦の脱穀作業に入った。

画像1;定番のゴーカート。
動物は大樹の撮った画像。金鶏とモルモット。
    動物ふれあい広場では、ヤギ、鶏、モルモットに触れたり抱っこしたりできるのだ。

画像2;今日の畑の様子。一日に12〜15cmずつ水が引いている、、、、。
    ってことは30cm近く水に浸かったことになる。(^−^;

画像3;土壌水分が多く作業が出来ないので、強風で半倒壊したハザの小麦の脱穀。
    調整不良で唐箕の調子が悪いので2時間弱で2袋脱穀。全体の1/3か?
    米袋は松伏のカインズホームで中古!?が一枚6円で売っているのだ。結構助かる。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]