小麦粉プレゼント
2006/09/27 (水)

ame.gif  三時ごろから雨が上がった。流山の現場が出たので立ち寄ったついでに三郷の畑に寄ってみた。思ったよりは雑草の復活がない。でも10月中に整理して11月には小麦を播こう。
その足で八潮の畑に寄る。結構2日間で雨量が多かったようで畝間にはほとんど立ち入れなかった。各野菜が思いのほか成長していた。

【眠る時に人の喜ぶことを思い浮かべる】
近年増加している心身症、心の病に対する対症療法の一つでとても効果的な方法らしい。しかも4〜5項目思い浮かべるとさらに効果があるそうだ。
人が喜ぶことを思い浮かべる・すると確かに気持ちがいい。
。。。。てな訳で、今度は小麦粉プレをしたいと思います。ここまで読んでくれた人に先着5名さまに(送料着払いだけど)ぶな菜園で収穫した小麦粉を1kgプレゼントしたいと思います。参加資格は日記作者に限らず、小麦粉を手に入れたら楽しめると思う人に限ります。(^^*)応募の方は掲示板に『小麦粉希望』とカキコしてください。参加多数の場合、、、、6番目以降の方も諦めずに応募だけなさってください。その後は抽選にするかどうか考えて、出来るだけ沢山の人に喜んでもらえたらいいなと思います。求めよさらば与えられん!ってノリです。(^^ゞ
手前味噌ですが、マジでぶな菜園の小麦粉は美味しいです。一応、完全無農薬ですよ。(^^*)

画像1;先日トラクターでうなった部分。やっぱこう見ると低いのだと判る。
    2日間で降った雨量。結構なものだ。
    白菜のアンビリーバボーの画像。晴れたらヨトウムシ探索して退治しなくっちゃ。
    春キャベツ(彩音)の苗床にサンサンネットを掛けているのに青虫が!
    ネット掛けする狭間の2日間ほど(双葉の時?)で卵を産み付けられたようだ。

画像2;右回りにチャージ、猩々赤、ネオアース、アトンの現況。
    サンサンネット掛けのお陰で豪雨だったにも関わらず倒伏していない。

画像3;10日前播種のほうれん草、パクチョイ。
    8/28播きの大根。約一ヶ月で随分大きくなるもんだ。
    にんじんの様子。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]