畑見回り
2006/09/19 (火)

harenotikumori.gif  夕方パラリと軽く雨が降った。日中は30℃となり蒸し暑かった。夕方、日暮れ前にかろうじて畑見回りのみ。

画像1;2日前に播種したパクチョイが早くも発芽。(^^*)
    ネット越しで判りづらいがハイマダラノメイガがいたずらしている大根。やっぱ薬剤が効いてない。(-_-;)
    8/29播種の白菜が生育がばらつきが大きい。本葉4枚目が出かけたのもあれば、本葉が出始めたくらいのがある。種のせい?

画像2;みふぃさんからのジャンボ落花生。1株の葉を広げた直径1.2mほどになった。
    しっかり実の付く部分が土に潜っている。

画像3;ホワイト6片(上)と島にんにく(下)の発芽。発芽はいつ見ても嬉しいな。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]