台風行っちゃった。
2006/09/18 (月)

harenotikumori.gif  台風13号は多少の土砂降りをもたらしただけで行ってしまった。ほっとするが、被害に遭われた地方の方々はお気の毒だ。今日は畑に寄ってないのでどうなってるかちと気になるが多分大丈夫だろう。

画像1;クィックスィートの焼き芋は美味しい。(^^*)掘って8日後に焼いてこれだけ甘ければ期待できるな。

画像2;姫とうがんを大根代わりに使ってマグロの煮物。このマグロはアラとして1パック200円だった。
    とろーりとしたとうがんがとても美味しい。これ私の作品。(^^ゞ
    『二度と出来ない味だから味わって食べて』と家族へ注文。味付けは適当なのだ(^−^;
    姫とうがんは緑のままで白っぽくはならないようだが、皮を剥くときとても固かった。

画像3;8月初めに採ったスクナカボチャの断面。結構甘くて美味しかった。
    西洋カボチャもそうだが、甘みの出るカボチャはこれくらいかもっと赤みの差した黄色にならないと甘くない。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]