2度目のおすすめ日記
2006/09/06 (水)

ame.gif  今日は断続的な雨。でも日中はそぼ降る雨って感じで定植した野菜や発芽間近の種が喜ぶような降り方だった。夜半処によって100mm近い激しい雨だというが畑に寄れなかったのでどうだろう?一応遮光シートかサンサンネットを全て掛けているので流されることはないだろう。

 今日のサプライズはゴム長さんからのご推薦で、2度目のおすすめ日記への登場と相成った事。やっぱ緊張して構えちゃうね。(どこが?)
ところが、おすすすめに登場する1週間ほど前から日記閲覧のカウンターが凄い数になっている。きっと『いつ定植しようか!?』『いつ種播こうか?』ってことの参考にされるのだろう。大概、場所柄をわきまえず?早播き・早定植だもんねー、うちってば。(^^ゞ

 今日の二つ目のサプライズ。遅く帰ったら『10時にパンが焼きあがります。よろしく。』とメモ書きがあった。焼き上がりに型から外すのだ。『ん〜、今日もいい匂い〜♪』と思いつつ蓋を開けると。『ありゃりゃ。全然膨らんでないんでやんの。』見ると強力粉を切らしていた模様。100%かそれに近い割合で自家製小麦粉を使ったんだな。(^^ゞ自分的には前回100%のを食べてとても美味しかったので嬉しいサプライズだ。難点は見てくれが悪いことだろう。膨らむのではなく凹んでるんだもんなぁ。(爆)

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]