カンカン照り
2006/09/05 (火)

 大丈夫かなぁ。こんなに天気良くなるとは思わずに、白菜他にシートも何も掛けてないよ。36℃まで上がった。でもここは心を鬼にして耐えてもらわねば〜。でもちょっと曇りにならんかねぇ。
午後から現場に出る方向が近かったので畑に寄り道。やはり白菜他はぐったりしている。でもそのままにしておいた。多分大丈夫だろう。明日は雨らしいし。

 驚いたのは、玉ねぎ畝の端に播種していたキャベツ(彩音)とコールラビがもう発芽していたことだ。土曜日(3日前)の朝に播いたのに。これまでで最短記録。ってことは播種用培養土を使ったのは功を奏したようだ。。。。うーん、玉ねぎは、、、、気になる、、、、で、禁断のホジホジをしてしまった。ぉぃぉぃ。5ミリ〜1cm弱の根が伸びていた。発芽は明後日かその次の日位だろう。

画像1;白菜とキャベツ

画像2;カリフラワー

画像3;播種後3日目にしてもう発芽した彩音。こりゃ〜幸先いいな。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]