大イメージチェンジ!?
2006/08/26 (土)

 今日は終日、三郷の畑(100坪)の草刈。実は恥かしながら、先日知人経由で地主さんからの苦情を聞いたのだ。『草刈ってよね。』と。(^−^;
取り急ぎ、やる気を見せておかねば〜。するといいタイミングで女房が『とーさん、今日は涼しいから一日畑で作業して。』と作業三昧の許可。ホントは午後、大樹を何処かに連れてくって言ってたんだけど。いや、ここは素直に有難い!(^^ゞ

 大体午前中でざっと刈れたが、細かいところは午後少しずつ手刈りだ。昼前に知人が通りかかって『早いなぁ〜』と驚いていた。その代わり、草刈機の振動で手がプラプラだ。(^−^;
これなら、とりあえず文句は出ないだろう。

 午後4時ごろに八潮の畑に移動して野菜を収穫。
二十日前に強剪定したナスの新しいフレッシュな実が早くも収穫出来た。柔らかくて凄く美味しい!3株強剪定したので、残り2株も剪定しようか。

画像1;草刈ビフォー。こりゃ苦情来るわなぁ。(^−^;

画像2;草刈アフター。すっきり〜♪刈り草が乾いてから撤去しよう。
    実は昨年のマルチが全面に敷いてあり、その撤去をしなければトラクターが使えない。(^−^;
    ほぼ全面にマルチをしていてもこの有様とは雑草の生命力は凄い!
    しかも一ヶ月半くらい前にざっと刈ったんだよなぁ。(^−^;

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]