自家製小麦パンの変遷!?
2006/08/24 (木)

hare.gif  今日は早めに仕事がケリがついたので、ジャガイモ跡地を充分にうなって来た。これで14m畝が3本取れる。玉ねぎ苗床、大根&カブ、キャベツ類(ブロッコリー、カリフラワーなど)に当てる予定。市販苗を定植すればなんとか秋作に間に合いそうだ。(密かに焦りモードだったのだ。)日曜にでも畝立てと玉ねぎ以外の定植や播種が一部出来たらいいな。(^^*)

 帰宅すると、またまたパンを焼いている。
今度は自家製小麦が2割だそうだ。
『今日はどれくらい入れたん?』
『えーっと、1/5かな?』
『ちょっとちょっと、かーさんどんどん割合減ってない?』
『だって、膨らまんのじゃもん。』
『え〜、あれはあれで美味しいがぁ!』
『パンは膨らまなきゃ嫌だ。』
『・・・・・・』

 焼き上がりの香ばしさはグー。膨らみバッチリ。お味は明朝。(^^ゞ
※我が家では、ホームベーカリーの焼き上がりが夜9時過ぎ頃に焼いて、翌朝食べます。焼き上がりをすぐに出さないとしぼむので、出すのはとーさんの役目。だって9時前にはかーさんと子供は寝るんだもの。(^−^;

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]