100%自家製パンの味
2006/08/23 (水)

hare.gif 自家製小麦粉(農林27号+さぬきの夢2000)の100%でパンを焼いてもらいました。画像のように膨らみが悪く見てくれは悪いですが、めちゃんこ美味しかったです。
食感はパウンドケーキとベーグルを足して2で割ったくらいのどっしりもちもちとした食感でいい感じ。驚いたのはとーっても甘かったです。香り高いのは言うまでもありません。(^^*)
今、初めて気付きましたが、これって結構快挙!?(^^*)
製粉会社で作った市販の小麦粉は使いやすいけど、いわゆる風味ってヤツが飛んじゃってるってことなのでしょうか!?

画像1;どっしりとしたパン。

画像2;切り戻ししたナスが着果。

画像3;姫とうがんが成長中。一株なんだけどかなり数がありそう。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]