今頃ジャガイモ掘り
2006/08/20 (日)

hare.gif  炎天下でのジャガイモ掘りがこんなに重労働だったとは。。。。午前中だけでポカリスエットが2リッター消えてしまった。(^−^;午前中で作業中止。暑過ぎるよ。それでも買い物カゴ6杯分のジャガイモを収穫。(^^ゞ

画像1;メークインにこんだけ芽が出たものがあった。
    インカのめざめもこれだけ萌芽してる。

画像2;二番煎じのスクナカボチャ。
    一ヶ月前に刈り払ったんだけど、、、。(-_-;)

画像3;8月初めに収穫したほっこり133がとても甘くなっている。食べごろ。(^^*)
    画像では判りづらいが赤みがさしてオレンジっぽい色なのだ。

ぼちぼち、秋作の葉ものを定植時期だなぁ。ちと焦る。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]