小麦を脱穀するはずが、、、
2006/08/17 (木)

kaminari.gif  今日はyuriさんご家族が手伝いに来てくれて小麦を脱穀する予定だった。。。。が、朝方までの雨で畑がぬかるんでいることと、断続的に降る強い雨の為、断念。yuriさんも楽しみにされていたのにな〜。
それでも脱穀機の調整がてら少し脱穀してみる。でもやっぱり30分おきくらいに雨が降ってくるので作業にならない。(^−^;だましだまし20kgくらいに小麦を脱穀した。(調整が悪くて藁くずが混じってる(^−^;)

 午後早めに帰宅して早速粉にする。

画像1;再び着果したスクナカボチャが30cmくらいになっている。完熟するんかぃなぁ?

画像2;一週間ぶりに畑に行ったら巨大ゴーヤのカーテンが出来ていた。(^−^;

画像3;ひまわり37さんから戴いた朝鮮南京をレシピ通りに煮物に。美味しい(^^*)不思議な食感だ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]