岡山へ帰省
2006/08/13 (日)

 昨年は事故渋滞で通常1時間も見れば余裕で高速使えば羽田に着くのが、2時間ちょい掛かった教訓を生かして2時間半前に家を出た。やっぱ1時間弱で着いたので早すぎたがまぁよしとしよう。
爺婆が空港まで迎えに来てくれて午後3時前に実家に到着。そこから先ほどまで爺さんとビール飲みつつ色々な積もる話を花咲かせる。(^^)

 明日は一足先に11日に帰省した女房子供を迎えに、妻の実家へ行く。お昼にはこちらの実家で親戚一同集まるようだ。田舎の行事だなぁ。

 岡山に着いて真っ先に気付いたのが、こちらは雨らしい雨が降ってないのだなということ。もとより瀬戸内海気候の乾燥気味な土地柄だが、畑の作物に水が足りない枯れ上がりの兆候が強い。

 それにしても岡山のほうが断然蒸し暑いな。(^^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]