接待ゴルフ&オフ会
2006/08/12 (土)

kaminari.gif  ふぶきさん迎撃オフの幹事だったはずが、急遽断れない接待ゴルフが入ってしまった。段取り調整だけは引き続きさせてもらって、こざくらさんへ幹事代行を依頼。(^−^;

ほぼオフ会途中参加は諦めつつ、6時過ぎに家を出て取手のゴルフ場へ。ゴルフの結果は、、、、散々でした。(^−^;
相手先にとーってもせっかちな部長がいらしたので、おかげで1時間以上予想より早くに終わって散会。これで常磐道が空いていたらオフ会へ行けるかしら?と、思いつつプレー中は金庫に入れていた携帯電話を見ると、あおとんさんからオフ会ドタ参の要望メールが入っていた。車を走らせながらはせさん、ヤムヤムさん、みふぃさんの携帯電話を鳴らすが何度鳴らしても出ないんでやんの。あ〜ぁ、盛り上がってるんだろうな〜。(^−^;
数度目にようやくみふぃさんが電話に出てくれた。

自宅へ戻る前に畑に寄って、スクナカボチャを持ち帰る。家についてディパックに巨大スクナを5本入れて、うんしょと持ち上げたら余りの重さにうっ”ときた。きっと前回オフ会の折の仮称さんはこんな気分だったんだなぁと思って一人笑いながらバスと電車で一路会場のある銀座へ。オフ会が中締めする1時間ちょい前になんとか滑り込むことが出来た。(^^*)
持ち込み禁止とお店に言われたが、そこは天下の菜園軍団。私が着いた時には『あれ?いつの間に持ち込みOKになったの?』と思うくらい大胆に?持ち込み品をテーブルに広げていました。(^−^;

テーブルに残った食材をちまちま戴きつつ駆けつけのビールを戴いて、さらに宴会は盛り上がる。いつもそうだけど、カラオケボックスという空間だから声をいくら張り上げてもOKという安堵感か、みんな口々に大声で喋る喋る。なんか凄い勢いだった。この勢いだと前半はどうだったんだろう?(^^ゞ
18時になってはせさん親子とあおさんが帰り支度をする頃にあおとんさん到着♪

ふぶきさんのグアム話は異国情緒?に溢れてとても面白かった。ふぶきさん、グアムのまったりムードに流されずにガムバッテ下さい。(^^*)
以下、途中参加でオフレポにはならないので、座っていた順番に一言コメントをば。

こざくらさん;幹事代行ありがとうございました。ミニトマト美味しかったよ〜。

ちびたさん;お久しぶりでした。隣に座ったおかげでちびた節を久々に堪能できました。アイリスレポートもいいけど生がやっぱいいですね。(^^*)

ヤムヤムさん;やっぱし、ヤムヤムさんのカボチャケーキはいつ食べても絶品です。あれだけ騒がしかった会場がケーキを食べる瞬間は静まり返ってみんな味わってたもんね〜。

ふぶきさん;しまった〜!ふぶきさんの歌声を聴くチャンスを逃した!、、、って仮称さん以外は誰も歌ってなかったのねん。(^^ゞ

みふぃさん;あのずっしり重いスクナ入りのバッグを苦もなく持ち上げるみふぃさんの腕力がお帰りの後話題になりました。(^−^;ワタシャ、エースアタッカーのメガトンスパイクを想像して心の中で微笑んでました。ぉぃぉぃ。同じ種からのスクナの食べ比べインプレッションも後日おせーてね。

ぼんぼんさん;今回は余りお話出来ず残念。やっぱぼんぼんさんとお話しようと思うと、飲んだくれオフを開かないとダメかな?コラコラ

アヤヤさん;とても書けない爆弾発言の数々を楽しませて貰いました。ぼちぼち掲示板復活させない?突っ込めないじゃん。(^^ゞ

あおさん;以前お会いした時とはすっかりイメージチェンジされていたので驚きました。(勿論いい意味で)遅れてきた私を見て、微笑んでくれたあおさんの目を見て「あおさんだぁ〜」と判りました。でなきゃ『誰?』と思ったかもしれない私でした。(^^ゞ

はせさん;アニソン歌うんじゃなかったの〜?ハッ、しまった、はせさんともっとカボチャ談義をしたかったんだ〜><

仮称さん;いやぁ〜、あなたはいい味だしてます。下手するとお父さん、お母さんと呼べるような世代、、、(って、実は4人ほどいた(^−^;)を前にお付き合いしてくれる貴重な存在です。ワイルドトマトは驚きの甘さでした。タキイの千果に味が似てるね。

あおとんさん;遠慮せずにこれからもオフ会に参加してくださいね〜♪

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]