ありがたや〜♪
2006/08/09 (水)

ame.gif  台風通過。畑に被害がなきゃいいけど寄れなかったので不明。
帰宅すると、宅急便ラッシュだった。
郵便受けにもりもりさんから手紙が入っていた。玄関を開けると『○○さんからお届けものよ〜』と、もりもりさんからのクール便だった。しばらく他の人からの荷物を見ていると、ピンポーン!と、またまたもりもりさんからの小荷物だった。(@@)びっくらこいた演出!
女房が目を丸くして驚いていた。(^^ゞ幾つになっても頂き物は嬉しいのだ。
今日は1週間前に(採りたてを)試食して甘みが足りない〜><と嘆いていたスクナカボチャを再びカボチャサラダで食べた。『甘くて美味いじゃん!』と一週間での変貌振りに驚いた。これなら盆前後以降に食べてもらえば充分に美味しい。良かった良かった。(^^*)

画像1;H氏より届いた、高級ゼリーの詰め合わせ。空いた部分は既におチビ達が食べた痕。(^−^;
    ひまわり37さんから戴いた朝鮮南京。私の手は広げると25cmあるから、この南京もデカイのだ。

画像2;もりもりさんから届いた和紙製のパズルと地元で有名な海産物「阿藻珍味」の数々。

画像3;もりもりさんからの種。田尻南京の種とおしゃれな絵手紙。
    げんちゃんから届いた怪しい舶来もののカボチャの種の数々。(^^*)

ひまわり37さん日記→http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/himawari37.cgi#09
もりもりさん日記→http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/morimorirantyu.cgi#09
げんちゃん日記→http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/genchan.cgi#09

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]