とっても美味しい小玉スイカ
2006/07/28 (金)

hare.gif  今日も暑い一日だった。
昨日採ったスイカと、先週採ったカボチャを会社や出入りのお店にお裾分けに持っていった。
結構大人でもスイカを見るとにんまりするようだ。差し上げつつ『当たり外れあるから、甘くなかったら、当たりだと思ってね。』と笑いをとりつつ配る。

 帰宅すると、昨日採った小玉スイカがお皿にあった。妻が『美樹が黄色いのは嫌だぁ〜。赤いのがいい〜って食べないのよ。』という。残ったのを食べると、甘くてとってもとっても美味しかった。美味しそうに食べていると大樹が『大ちゃんも欲しい〜』と寄ってきて、美樹まで来た。。。結局美樹まで食べた。(^^ゞ
1週間違うと糖度のノリも違うんだねぇ。大玉スイカはどうかなぁ。(^^ゞ

そうそう、大玉スイカは5kg前後。小玉スイカは1〜1.5kgくらいだった。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]