急に暑い
2006/07/26 (水)

hare.gif  36℃まで上がる。熱中症日和だ。
夕方早めに畑に寄れた。収穫と、小麦跡地をトラクターでうなる。ぼちぼち収穫時期かなと楽しみにしていた、虎の子のメロンが腐っていた。割とショック。><小玉スイカがあちこちでバッカンバッカン割れている。大玉は大丈夫かなぁ。

画像1;大玉スイカの蔓が枯れ始めた。完熟したのか?
    収穫予定は今週末。

画像2;これだけ雨が降ったということだ。この10日あまりで300ミリ!?
    ジャンボピーナッツ。夕方になると葉を閉じるのねん。

画像3;土手の遊歩道から見たぶな畑全景。
    結構ウォーキングする人も多く、皆さん興味深げに眺めつつ歩いていく。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]