一日中雨
2006/07/18 (火)

ame.gif  今日も一日雨。先日の土曜日、猛暑の中もう少しガムバッテ畝を用意しておくんだったと後悔。(^−^;小豆や蔓なしインゲンの予定畝。それとニンジン畝。
畑のそばを通る帰りルートだったので畑に寄って、昨日草取りした落花生とネギに追肥パラパラ。雨の中なので肥料焼けしないだろう。

画像1;凋落の激しいカボチャ。より黄化している左側がほっこり133。右がスクナカボチャ。
    一番早く着果したはずの大玉スイカ。放任で数が成り過ぎてイマイチ大玉に成り切ってないが。(^−^;
    我が家では冷蔵庫に入るのと食べ切りサイズが喜ばれる。。。ってことにしておこう。
    蔓の根元の巻きヒゲが枯れてないのと打診の音がイマイチ高い。収穫期になるともっと低い音になるはず?
    大玉で10個、小玉で20個以上あるであろう状態が恐い。(^−^;

画像2;上はボチボチ採り頃かな?
    下は今一歩って感じ。ん?なんでかって?見た感じ。ぉぃぉぃ。

画像3;スクナカボチャ色々。
    右上のは4日前にも画像があるが、一回り大きくなっている。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]