連続真夏日
2006/07/15 (土)

hare.gif  最高気温36℃だそうだ。(^−^;もう畑でも1時間の作業がやっと。一時間やっては10分日陰で休み〜の連続。まともに作業が進まない。午前の作業を終わって昼食を摂ったらお昼寝してしまった。(^−^;また4時ごろから少し収穫。
 と、畑に異変があった。お昼の少しの時間にまた闖入者があったようだ。かぼちゃの蔓先、ゴーヤが盗られていた。(-_-;)他のものは、、、、沢山ありすぎて判らん。ぉぃぉぃ。

画像1;茶マメの夏の声、一気に一輪車一台分。分岐が多くて豊産種らしい。(^^*)

画像2;大玉のホーム桃太郎も6段まで着果。
    千果が滝のように鈴生りに。2本仕立ての片方で8段目まで着果していた。
    1本ならば16段目ってことか?

画像3;この暑さでエンツァイだけは元気一杯。
    ナスも鈴生り。
    一時間でこれくらいしか草取りが出来ないくらい暑い。
    島おくらの葉はとてもデカイ。カボチャの葉よりデカクね?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]