トウモロコシ第二陣収穫
2006/07/14 (金)

 朝5時に畑へ行って第二陣のトウモロコシ(味来)を収穫した。気になっていたんだが、適期より1日過ぎたくらいな感じだった。ギリギリセーフだ。(^−^;
第一陣のお日さまコーンより約一ヶ月播種が遅いのに収穫は1週間くらいしか変わらない。(^−^;

 5日ぶりに見る畑は草が凄い有様になっていた。大急ぎでとうもろこしをカゴ一杯収穫して帰り、すぐに茹でた。お日さまコーンの2番果も採れたので食べ比べが出来た。軍配は好みもあろうがお日さまコーンの方が甘みが濃くて美味しかった。味来も甘くて美味しいがさっぱりした甘さで、お日さまコーンはコクのある甘さって表現になるかな?ここ数年お日さまコーンを主体にいろいろ甘いとうもろこしの品種を作ってきたがお日さまコーンより甘いものに出会ったことがない。
お日さまコーンより甘くて美味しい品種をご存知の方は教えて下さいな。(^^*)

画像1;ぼちぼち?って感じのカボチャエリア。

画像2;スクナカボチャが案外あちらこちらに結実している。スクナはもう少し後かなぁ。

画像3;ジャガイモエリア。収穫後一ヶ月経ったらこんな有様。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]