玉プレ☆当選者発表♪
2006/07/08 (土)

当選の方、おめでとうございます〜♪
<当選者>
yuriさん
しんろくさん
ひこばえさん
Potさん
ひまわり37さん

 午前中は子守で近くの児童館へ。午後は仕事先に呼ばれていたので出かける。夕方、収穫だけに畑による。枝豆大量収穫。とうもろこし試し採り。どちらも美味しく、食事が終わった3匹がまたもや半分以上平らげる。(^−^;
2週間ほど前に刈り取った小麦跡地が、早くも緑のベールに覆われている。(^−^;明日、朝一ならうなれるかなぁ!?
 カボチャエリアがほぼ全域うどん粉病に覆われた。が、新しい蔓と葉は元気に白くなった樹海の上を這って行く。逞しいもんだ。実を見ると試し採りして見たくなるものばかりだが、推定着果日は6/初〜5日前後だから、やっぱ45日を確保するには最低でもあと二週間は待たなきゃ。丁度うどん粉が酷い部位の茎葉が枯れ上がる頃だろう。徐々に葉に隠れていたカボチャがお目見えしてくるので、それはそれで行くのが楽しみだ。
 スクナカボチャは昨年より着果数が少ないが、株数があるのでそれなりの数がありそうだ。相変わらず収穫時期の見極めがし辛いカボチャだ。(^−^;着果は6/中〜20日頃だ。とすると月末まで待たんといかんか。
オフ会のあとくらいが丁度食べごろなんかな?(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]