ふぶきさん迎撃オフ
2006/07/01 (土)

 オフ会掲示板に登録しました。ふぶきさんの帰国(帰省)に合わせて8月12日(土)の午後一時から開催します〜♪詳しくはオフ会掲示板へどうぞ〜。

午前中、久々の畑作業。
朝一まで降った雨が上がるも蒸し暑い。
きゅうり、ズッキーニ、ナス地獄が展開されていた。(^−^;
さらに、キャベツが十数個採れた(破裂して腐るので採らざるを得なかった)ので行きつけのガソリンスタンドに全部引き取ってもらう。(^−^;

 夕飯はとーさんが作った。ナスをニンニクと油で炒めて昆布つゆで煮込み、最後に卵とじにする豪快な料理。名前は知らないがめちゃ美味!
さらにキタアカリとインカのめざめを使って、ポテトチップスとポテトフライを作った。チップスに関してだけはキタアカリのほうが断然美味しいな。(^−^;やはり向き不向きがあるってことだろう。

画像1;小玉スイカと赤毛瓜。
    胡瓜と赤毛瓜の収穫。
    カボチャの様子。着果後30日弱というところか。日照不足なので収穫は今月末まで待とう。
    カボチャの樹海。(^−^;

画像2;たわわに実を付けたナス。
    いつの間にか草丈も1mを超えた。花も栄養状態の良いものが次々と開花。

画像3;メークインの試し掘り。1株でこんなもん。3株で12kgだったので豊作だ。
    ただソウカ病っぽく肌が悪い。ま、売るわけじゃないからいんだけど。
    本日の収穫。どっちゃり。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]