辛い赤玉ねぎ!?
2006/06/29 (木)

hare.gif  今日もあっちぃ〜一日だった。暑すぎて夕方菜園に寄る気にならず。><
帰宅すると夕食に赤玉ねぎのサラダがあった。女房が『切るとき目にしみて、、、』とぶつぶつ言う。『ん?』と思いつつパクリ。んげげ、、、、辛い。

先日、オフ会で食べた時は甘くて美味しかったはず、、、、と、今日食べたのはナント交配の「赤玉サラダ」という品種だ。先日のはタキイの「猩々赤」だ。単に品種の違いなのか、赤玉サラダはポット播種で越冬し、2月中旬に定植して太らせたのだが、栽培法によるものか?
うちで作った玉ねぎでこんなに辛味のあるものを食べたのは初めてだった。新鮮な驚き。でもこりゃ人様に差し上げられないなー。(^−^;

画像1;おじぎ草「おはよう〜♪」

画像2;おじぎ草「おやすみ〜♪」
    大ちゃんの子供チャレンジの教材なのだ。(^^ゞ

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]