記録
2006/06/27 (火)

hare.gif  夕方、収穫がてら畑に寄ってようやく玉ねぎを倉庫に仮収納した。12〜13kgになる買い物カゴ21ケース超。今までお裾分けした分を推算すると300kg弱の玉ねぎになる。(^−^;近くの農家のおばあさんが話しかけてくる。『あんらぁ〜でっかいねぇ〜。品評会にでも出したらどうかね?』『こんなの作られちゃ農家顔負けだねぇ〜。』嬉しいやら恥ずかしいやらである。(^^ゞ
味見にどうぞとデカイのを1個持って帰ってもらった。もっと持って帰ってもらいたかったのだが、自分ちでも作っているからという。そりゃそうだ。(^−^;

画像1;徐々にうどん粉病が広がるカボチャエリア。
    スイカ・にがうりエリア。

画像2;スクナカボチャ。30cmくらいか?
    きゅうり地獄の様相。。。。なのに、帰宅すると妻も貰っていた。おばか。(^−^;

画像3;怒涛のお裾分け攻撃を展開しないと消費不可能な量の玉ねぎ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]