恥公開(^−^;
2006/06/22 (木)

kumori.gif  久々に三郷の畑に行って絶句。あちゃ〜(-_-;)いつも格好いい画像ばかりだから、たまには恥を公開しよう。(^−^;小麦も刈り取りしたことだし、盆前くらいまでに片付けよ〜っと。八潮の畑に移動して収穫他。トマトにアブラムシが多数付き始めた。特に千果の一本が酷い。週末には薬剤散布も止む無しだろう。

 そうそう、パン用小麦の品種が判明!貰った人が入手した農園に問い合わせたらお返事戴いた。「農林27号」ということで準強力粉ということだ。信州で多く栽培されていたが草丈が高く倒伏に弱く収量も少ないので今は各地でほそぼそと栽培されている古い品種のようだ。岩手農業試験場が昭和12年に作った品種。(^^ゞ

画像1;三郷の畑。うひゃひゃひゃひゃ。こりゃ、畑と呼べないね。(^−^;

画像2;現在、一番大きなスクナカボチャ。15cmくらいかな?
    ジャンボピーマン、ソクラテスの現状。
    麗夏の現状。
    加賀太胡瓜。どれくらいが収穫適期なんだろ?一応採ってみた。

画像3;左から加賀太胡瓜2本、真ん中は大きくなりすぎた黒さんご、右は通常サイズの黒さんご。
    ジャガイモの現状。
    キャベツ(季節はずれの彩音)が沢山採れた。会社へ持っていこう。(^^*)
    ネオアースも600g越えがごろごろ。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]