エンツァイ、琉球オクラ定植
2006/06/18 (日)

ame.gif  小雨交じりの生憎の天気。収穫とエンツァイ、琉球オクラ定植を強行。アトンとネオアースも少しだけ収穫。ネオアースは500g大のものが結構あった。アトンは大きさがバラバラだし、大きなものは昨日みんなが持って帰っちゃったから最大は不明。(^^ゞ
きゅうりがバカ採れだ。(^^*)

画像1;カボチャエリア。日に日に勢力拡大。
    ほっこりは随分大きくなった実がある。
    スクナは着果し始め。
    加賀半白太キュウリが出来始めた。

画像2;ナスの花による栄養診断。
    上のように雌しべが飛び出しているのが良!本当はもっと飛び出す。
    最近まで不良花が多かったがだんだん良い花が増えてきた。
    日照不足が原因だろう。元肥はテンコ盛り入ってるからね。
    収穫もぼちぼち出来始めた。
    深い位置にある元肥をぐいぐい吸って、日照が充分になってくるこれからが本領発揮だ。
画像3。ミニトマト(キャロル10)そろそろ訳が判らなくなってきた。(^−^;
    ジャガイモの面白画像。インカのめざめの根元に未確認物体発見!

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]