ジャガイモ試し掘り
2006/06/13 (火)

kumori.gif  ジャガイモを試し掘りしてみた。2株で5kgってところだ。茎葉がまだまだ青々としているのでまだ置いておけば太るだろう。日照不足の年なのでこんなもんかなぁ。
昨日に続いてぶりがついたので北進小麦を全部刈り取る。、、、が、時間の関係でハザ掛けまでは全部出来なかった。そりゃそうだ。(^^ゞ

画像1;北あかりの刈り取った茎葉と芋。まぁまぁデカイ芋がある。全部お裾分け。
    そうか病かな?芋の肌が汚いなぁ。。。ま、食べるのに支障ないからいっか。ぉぃぉぃ。

画像2;見よう見まねのハザ掛け。
    さすがにハザ掛けは珍しいのだろうか、向こうの土手を歩く人々がこぞって声を掛けてくる。
    中には「ビールでも造るんですか?」って人も。あはは。(^^*)
    どうやら北進小麦だけでこの画像の3倍分のハザ掛けとなりそうだ。

画像3;北進小麦を全部刈っちまったぃ。(^^ゞ
    我ながらよーやるわ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]