畑見回り
2006/06/05 (月)

hare.gif  帰宅前に畑見回り。
簡単な画像のみでネタに乏しいので、我が家の秀逸の一品ご紹介。っても他所で見かけて作ってみたんだけどね。ズッキーニの漬物が美味しいのは何回か書いたが、今回は『新玉ねぎの甘酢漬け』。オタフクのらっきょう酢に新玉ねぎ(チャージ)をざっくり切って漬けるだけ。超簡単レシピ。お味は、、、、驚くほど甘くて美味しい。(これが酒の肴にいいんだな。)おそらく水分が抜けて甘みが凝縮されるのだろう。らっきょう酢って甘酢なんだが、どんな野菜にも合う。レシピに困ったら、切って漬けるだけなのでお試しあれ。

画像1;ようやく勢いが出始めた、デルモンテ・デリシャスナス。
    水ナスの一番果。

画像2;ohyakusyou2001さんから貰ったジャンボピーマンのソクラテス。期待できる葉の大きさ。(^^*)
    枝豆に莢が着いた。下側のレースになった葉はなめくじの仕業。><

画像3;ジャンボキャベツの現状記録。既に外葉は虫食いでレースになるが日毎に結球が大きくなる。
    スイカの間に混植した赤毛瓜。実は2年連続で失敗しているのだ。今年は収穫出来るか!?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]