ディズニーランド
2006/06/04 (日)

harenotikumori.gif  5時から昨日の倉庫に天幕を掛ける。
今日は家族サービスでディズニーランドへ。
畑の倉庫はどうやらネズッチューがいてネズミーランドと化しているらしい。昨年の玉ねぎやサツマイモ、たかきびなどが在庫してるから早よ片付けねば。(^^ゞ

 初めはトゥーンタウンってとこの子供用?ジェットコースターに乗ったら、、、、美樹が実は恐いのだと言う。『美樹ねぇ〜、恐くなかったよ。』と口では言うが。。。強がりだ。(^^ゞ
次は、イッツアスモールワールド。館内に流れるイッツアスモールワールドの曲は保育園のお遊戯会でやる演目なので二人ともノリノリだったらしい。らしいってのは、ポップコーンが欲しそうな子供たちに買うべく、みんなと別れてとーさんだけポップコーンの行列へ並んだから入ってないのだ。ポップコーンを買うにも30分待つってのはなんとかして欲しいなぁ。行列があると並びたくなる心理を使ってるのか?(^−^;

 昔はなかったと思うのだが、「ファストパス」ってのがある。いくつかの人気アトラクションの脇にパス発行機があって、(13:30〜14:30)などと入場時間限定で並ばず早く入れる。その時間まで他のところで遊べるのだ。但し、複数のアトラクションのファストパスを同時に買うことは出来ない。(^^ゞ大変便利だが、アトラクションによってはお昼の段階でファストパスが使える時間帯が夕方6時ごろだったりとか。しかし活用すれば行列は格段に避けられる。
 スプラッシュマウンテンのファストパスをとって、待ち時間にマークトエィン号に載って、昼食。丁度パレード時だったのでレストランは空いていた。(^^*)まだ時間があるのでウエスタンリバー鉄道へ。眠いせいか、近くにあるスプラッシュマウンテンを見て『あれ嫌だ。恐い〜』と美樹ぐずる。並んでいると美樹寝る。とーさんがずっと抱っこ。(^−^;

 美樹が寝てしまったので大樹ととーさんだけでスプラッシュマウンテンに行くのにファストパス入り口へ並んだら、妻からメール。『美樹が行きたいって』、、、と、妻が美樹も連れてきた。(随分と、後で風船買うからとか言いつつ騙くらかしたようだ。妻が一番載りたがっていたからなぁ。)案の定美樹はコースターに乗る際に体を海老反りにさせて『恐い〜、嫌だ〜』と抵抗したが、もう後には引けない。そのままスタート。途中ギャーギャー泣いたが、、、、終わったあと『美樹、恐くなかったよ。』←すっごい強がり。コースターが下降する時は全部下を見て目を瞑っていたのだから。。。。トラウマにならなきゃいいけど。(^^ゞ

 大樹は大樹で、スプラッシュマウンテンに行ったあとに休憩していてポップコーンを落としたら雀が拾って行ったのが大層面白かったらしく、その後リスの着ぐるみを着たおにーさん?が来た時も、『大ちゃん、写真撮ってもらおうよ〜』と言っても、『雀もう来ないかなぁ〜』とそっちのけ。(^−^;
3時過ぎに駐車場からの出口渋滞を避けて早めに退場。高速は空いており、なんと家まで20分で着いた。(^−^;それにしても、一番ディズニーランドへ行って喜んだのは妻だった。ま、いっか。(-_-;)


画像1;出る間際に風船を買ってもらってご満悦の二人。

画像2;ニンニクの試し採り。ホワイト6片。野菜炒めと鶏の漬け焼きに使ったらとーっても香り高くて美味しかった。

 昨日、オタフクのらっきょう酢に漬けておいたズッキーニと新玉ねぎ(チャージ)を食べたが、もぉ〜美味美味!ズッキーニの甘酢漬けがしっとりとした食感で美味しいのは知っていたが、新玉ねぎの甘酢漬けがこれほど美味しいとは知らなかった。適当にざっくり切って漬けただけなのに。生のときとはまた違う歯ごたえと、甘みが引き出されている。お薦めの一品にメモしておこう。(^^*)

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]