トマト受難
2006/06/02 (金)

harenotikumori.gif  ミニトマト(千果)の一本が主軸がギロチンよろしく折れていた。

画像1;誘引した紐が細すぎたのか強く誘引し過ぎたのか、葉の付け根からポッキリ折れてしまった。
    斜め誘引の為か?でもまぁ、トマトのことだから脇芽を育ててやれば遅れてでも成育するだろう。
    2日前に誘引時、誤って折ってしまった葉。
    折れた部分が付くように吊り上げておいた処、葉の萎れもなくこのままくっつくんじゃないかな?

画像2;北進小麦。綺麗だ。
    ジャガイモ畝。畝間が1.5mあるとは思えない現状。(^^ゞ
    画像の右上にカボチャの防獣ネットが見えている。近くだと全景が写らず判らないのだ。

画像3;今日のズッキーニ。
    今日のスクナカボチャ。こうなるとどんどん大きくなる。
    もう畝には入り難いから、このまま放任としよう。受粉も自然に任せる。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]