記録
2006/05/23 (火)

 4時半からの早朝作業にて、サツマイモ畝に黒マルチを掛ける。眠〜ぅ。(−。−)部分的に落花生の芽がようやく顔を出した。腐ってるかと思ったが良かった〜。
夕方4時過ぎよりまた雨。日中は曇天で強風が吹き荒れていた。畑が荒れてなきゃいいなぁ。

画像1;一昨年、youさんちから里子に来たワケギの子孫。こんなに分球したのも万田効果???
    一つのマルチ穴(植付け時2球)の画像。これが150穴はある?2400球にはなる計算。@ヘ@クラクラ〜。
    ワケギの球ってラッキョウみたいに漬物にならんかぃなぁ〜???
    オフ会に来られた方に問答無用で手土産にしよう。(^^ゞ
    希望者には送料負担してもらえばいくらでも送ります。掲示板にどうぞ。(^^ゞ
    麗夏の第一花房が着果。実のついている軸?が長いような気がするが万田効果???
    まだ徐々に太るチャージの期待の星。推定400gは超えている。500g行くかな〜?
    アトンの予備苗のなれの果て。ペコロスサイズ。

画像2;サツマイモ畝。畝間90cm×14m、6本。かまぼこ畝にしてみた。
    土壌水分が多いのに無理やり耕耘したから土がゴロゴロだ。
    トラクターの向こうがパン用小麦。背が高くなり過ぎちゃう???(^−^;
    これが風になびく姿は綺麗だ。熟すと金色の野になるかな。(^^*)

画像3;落花生の発芽。
    3日前に仮植えしたサツマイモの発根。これでは一週間前に仮植えしたのが恐い。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]