台風一号
2006/05/18 (木)

ame.gif  この長雨の犯人は台風一号だった。(-_-;)前線を刺激し続け、しかも湿った空気を送り込んでやがるのだ。
このままの進路を通ると20〜21日に掛けて日本列島に沿った形で上陸するじゃん。><2003年5月30日にも台風上陸したことがあったから驚かないが、長雨のあと台風の風雨に甚振られて、台風一過の晴天にでもなったら病害虫が多発するかなぁ〜。地球温暖化の影響だろうか???
 今年も無農薬はこれまでだろうかしらん。などなど思ってしまう。2003年は5〜6月が雨が多かった。雑草にも悩まされたなぁ。今日は午後半日横浜の現場で会議なので菜園ネタなし。

 台風情報はこちらへ→http://www.wline.co.jp/typhoon/TYshinro_01.html

 帰宅すると女房が怒ってる。(^−^;アネットさんからサツマイモ苗が届いたのだが、入浴中だったようだ。バスタオル巻いて受け取ったとか。とーさんが帰りが遅いといっておかんむり。
先日、アネットさんに苗を注文した際3品種のうち1つが注文したものとは異なっていたのだが、無料にて別送してくれたのだ。かなりな大苗でしっかりしている。有難いなぁ。(^^*)と、言いつつ雨続きで畝立ても出来ないのでいつ植えられることやら、、、、トホホ。取り合えず畑に仮植えしよう。(^−^;

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]