オフ会企画
2006/05/17 (水)

ame.gif  いかん〜〜〜!サツマイモが定植できーん!
まぁ、サツマイモの苗のことだからどんなんなっても成育はするだろうけど。今年のサツマイモは味が期待できそうにないかもなぁ〜><

 6月17日(土)ざんす。→http://www.pixino.com/cgi-bin/kuny/k_disp.cgi?dsp=123
毎度のことながら、なぜか幹事に納まってしまう私。(^−^;今回は予てから希望者が多かったぶな菜園見学オフともんじゃオフに、Anneさんの帰国歓迎オフがコラボした贅沢なオフです。

ホレホレ広告として、もんじゃ屋で過去に出た裏メニューを紹介。(^^*)マスターにメニューは一任しますので、裏メニューに何が出るかは不明。勿論もんじゃ屋なので最後にもんじゃで締めくくり。

夕方、雨の中菜園巡回。ちょっと迷ったがしばらく雨だというので、苗オフでohyakusyou2001さんから戴いた赤毛瓜苗×2とみふぃさんからの打木赤皮栗カボチャの苗を定植して苗ドームを被せる。苗オフ時にはまだ苗が小さかったので畑の小屋内で引き続き育苗していたのだ。


画像1;毛がにの鉄板焼き。今回は、、、時期がどうかなぁ。(^−^;
定番のステーキ!この厚さ!塩コショウとローストガーリックのみのシンプルな味付けだが、忘れられない一品となります。
わらじよりも巨大なメンチカツ。切ると肉汁がジュワワーと鉄板に滴ります。(^^ゞ

画像2;雨に煙る畑。ジャガイモ畝。ボチボチ畝間は歩き辛い。
    2本仕立て進行中の千果。

画像3;タマネギ畝(3本)全景。左よりネオアース、アトン+サラダ赤、チャージ+猩々赤

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]