GO!GO!長野
2006/05/03 (水)

 出かける時はいつもは寝起きの良い子供たちが二人ともぐずるぐずる。お陰で夫婦共に軽い(-_-メ)モードで7時に家を出る。
 ヤムヤムさんちはぶな家から一般道で40分ほどの道程だった。車中でぐずったり騒いだりするぶな'sチルドレンに対して、ヤムヤム家のお嬢ちゃんのお行儀のいいこといいこと。(^^ゞ。
途中予想外の渋滞があったものの12時半にはパラダ(佐久平)に着いた。パラダはclubパラダという会員制度があって、2年会費500円を納入すれば、乗り物類は20%オフ、食事は10%オフになるので加入しておけば1度で元が取れる。(^^*)

 昼食後、小一時間ほど遊んで、一路ペンションへ。
途中カインズホーム佐久店に寄ったが、めぼしい苗は無かった。(^^ゞ
 4時半頃ペンションに着いて、オーナーにご挨拶。『あれ?ohyakusyou2001さんは?』と言うので、『6時にはこっちに来るって言ってましたよ。』と話した途端にohyakusyou2001さんからペンションに電話が入った。きっとどこかで見ていたのだろうと一同大爆笑。

 夕食後、ohyakusyou2001さんご夫妻と、ヤムヤムさんと私で飲みながら語り合った。。。。ってもほとんど私だけが飲んでいたのであったが、、、。
話題の一つは『ヤムヤムさんちのミニ畑がどうやったら上手く栽培出来るか!』あれやこれやと話している中で、土質と言うよりは環境条件的に排水不良と若干の日照不足が悪さをしているのではなかろうかと仮の結論が出る。対策はohyakusyou2001さんの畑の土を送ってもらって10cmほどでも嵩上げすることであった。周囲に少しでも排水溝切るともっといいと思うんだなぁ。

 そこへマメさんから電話。ゲホゲホといいながらも代わる代わる23分も喋っていた。最後に話した私は思わず『電話なんてしないで、ちゃんと寝てなさいよ。』と説教をしてしまった。(^−^;

 時間を気にせずに語り合えるのは宿泊組の醍醐味だ。来年は宿泊組が多いといいなぁ。(^^*)

 画像は4日早朝のもの。ペンション脇のゲレンデに雪が残っていたのはそれほど驚かなかったが、すごい霜柱が立っているのには驚いた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]