スイカ畝立て
2006/04/09 (日)

harenotikumori.gif  なんか知らんけど、トマトやナス畝よりスイカ畝を先に完成させてしまった。昨日から作った畝にマルチを張る。強風で時間が倍掛かってしまった。風が強いが風になびく麦を見るのも風情があった一日。

キャベツにぼかし肥をやって土寄せ。冬用の彩音だが、春キャベツで結球するんかいな???(^^;
チャージ(一番手前奥側)がエライ勢いで成長している。病気が出なきゃいいが。とにかく各種野菜と一緒に万田酵素+玄米アミノ酸酵素+液肥を散布。
大根は順調。トンネルのおかげで多少虫害(キスジノミハムシ)があるものの、同時期に播種したマルチだけの隣人より倍くらい成育が早い。(^^)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]