終日、菜園作業
2006/03/21 (火)

hare.gif ジャガイモを植えた際にマルチ掛け出来なかったのが、数度の雨で畝が流された。土寄せとマルチ掛けをする。
知人が夕方通りかかって『えーっ、何そのでっかい畝!?』という。画像ではわかり辛いが、畝巾1.5mで溝とマルチの頂点が60cmくらいは高低差がある。(^^;井原氏流の超疎植えだとこうなってしまうのだ。でも株間は40〜50cmくらいだけどね。種芋が20〜25cmくらいと深めに植えていることになるので巨大な芋がゴロンゴロン出てくる、、、、はずなんだけど。そうなったらいいなぁ〜♪

ネギ類が行く度にでかくなっている。ニンニクとチャージが同じくらいの大きさだ。チャージは追肥が効き過ぎたかな?なんだか軟弱っぽい。


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]