またまた長距離ドライブ
2006/01/03 (火)

hare.gif  家族を連れて、岡山→埼玉。
女房の実家を朝3時半に出て、埼玉の自宅着が午後2時半。めちゃめちゃ早かった。(^^*)
うちのヴォクシーは“トランスX”というタイプの5人乗りで、3列目のシートがなく全て荷物が積めるようになっている。荷物スペースは3枚の棚板で区切られているので、下が荷物、上に布団を敷いて子供たちが遊べるようにしている。さらに真ん中のシートを倒せばかなーり広い(私が寝そべっても足と頭が当らない)床が出来る。
それでいて、前のシャリオグランディスと同等の荷物を積んだあとにこれだけのスペースが出来るので、ヴォクシーをチョイスしたのは大正解だったようだ。
(※今回積んだ荷物。米30kgを4袋、ビール2箱。衣類を旅行かばん2つ分、その他諸々大きな買い物袋1杯分。←これだけが子供が寝ている下に収納されている。)

しかも、年末バーゲンでDVD搭載型の14インチTVを12,800円でゲットして積んでいる。シガーライターからコンバーターで電源をとって車内でもDVDが見られるようにした。勿論カーナビ画面でDVDを見ることも可能だが、画面が小さすぎる。その工夫は子供たちに大好評で車内でも飽きたりぐずったりすることが無かった。DVDは実家の爺さんにごろにゃんして、子供向けのものをダビングしてもらっていたのだ。(^^*)

画像1;助手席を倒すとテーブル型になるので、そこへTVを100均で買った紐とゴムバンドでしっかり固定。
    寝転んでDVDを見るチビたち。

画像2;SAでソフトクリームをぱくつく。大ちゃん、泥棒ヒゲになってんだけど。。。(^−^;
    美樹もあ〜ん。

画像3;11時前の早目の昼食を摂った後は爆睡の3人。とーさんも眠かったんだぞぉー。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]