中学の同窓会
2006/01/02 (月)

 中学の同窓会が倉敷のアイビースクエアであった。初の学年同窓会ということで総勢130名くらい集まった。実は学年で7クラスあるマンモス校だったので、同級生は280名ほどいるのだが、それでも130名集まると壮観だ。
行く前は『もう会っても判らないだろうなー。』『話相手いるかなー?』と不安交じりの複雑な心境だったが、なんとかなりな人数はほとんど会った瞬間に判った。実に26年振りだもんね。でも女性の多くは名札を見ても判らないくらい変わっていたなー。それでもお互いに『おじさん、おばさんになったねー』と言いつつ再開を懐かしむ。(^^*)

 当時の先生方も4名参加されていた。先生にしてみれば長い教員生活の僅か数年を接しただけの我々をよーく覚えてくれているもんだなーと驚いた。私が切り絵(A2サイズ)をプレゼントした先生がいて、その話で盛り上がった(本人は言われるまで忘れていたんだけど(^−^;)

当時の作品はほとんど実家に置いたままにしているので、機会があったら画像を公開しよう。(^^ゞ

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]