同郷の友人と忘年会
2005/12/04 (日)

harenotikumori.gif  午後3時より例のもんじゃ屋で忘年会。私が幹事出来なかったら他の人が段取りしてくれた。今回はお客さん気分。(^^*)ことごとく週末が潰れるので最早あきらめモード。霜避けだけでもして、小麦の残りは2月播種にすっかなぁー。先日播種した小麦は土の中で発根・発芽していたが相変わらずカラスがほじくっている。この雨で一気に芽吹くといいのだけど。

 午前中少し作業が出来た。午後2時ごろより弱い雨。気温がぐっと下がってきた。明朝当り初氷だろうか?
画像1;キャベツ「彩音」苗を移植。かなり手抜き畝。(^−^;

画像2;サンサンネット内のチャージの様子。
    冬採り聖護院大根がいい感じになってきた。収穫は1〜2月かな!?

画像3;蕎麦の刈り取り。遅くに播いたので実入りが少ないが乾燥して様子を見ることに。
    ニンニクの様子。黄変した葉が気になるところ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]