収穫と見回り
2005/12/01 (木)

hare.gif  現場帰りに日のあるうちに畑に寄れた。
もう毎度のことだから驚かなくなったが、今度は2ヶ所あるニンジン畝からニンジンが抜かれている。そのまま持ち去られていたら判らなかっただろうが、二股になったり短いのがそのまま放置プレイ。(-_-;)また例の外国人だらうか?
大根の一部にサンサンネットを霜よけに掛けた。1〜3月まで収穫が続けられるかな!?週末くらいに白菜も縛るかサンサンネット掛けたほうがいいかな?
収穫は、キャベツ、大根、小松菜、春菊、二十日大根、ブロッコリー、サニーレタス。先日漬けた二十日大根の浅漬けが美味い!(^^*)

画像1;週末にでも刈ろうかと思う蕎麦。霜に当ってこんなに。剥き実は綺麗。

画像2;サニーレタス。今年は外葉から掻き採り収穫をしているので4株だけで食べきれない。
    苗床のままの水菜。ボチボチ食べごろ。(^^*)鍋にお浸しに重宝します。

画像3;11/5播種の北進小麦の様子。11/23播種の分は未発芽。
    本日の収穫也〜♪半分はお裾分け用。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]