日記トラブル発生&初霜
2005/11/18 (金)

hare.gif  早朝(朝4時過ぎ)の日記更新がバグを発生させたようで、一度11/6〜17日分が消えてしまった。(^−^;一部の方には画像が見えなかったと思います。ご心配をお掛けしました。管理人さんに対処していただいて復旧しました。17日分は再読み込みしてもらえば画像も見えます。
菜園日記は朝4時から数分間、データ処理をするようで繋がらないのは知っていましたが、うっかりその時間帯に書き込みボタンを押してしまったのです。よゐ子の皆さんは真似をしませんように。(^^ゞ

 この頃、美樹が『とーさんと寝たぃ〜』と言うので、9時過ぎに一緒に布団に入り、3時に起きて諸々のことをする生活パターンとなっているので、夜更かしではござりません。(^^ゞ

 今朝の気温4℃。初霜が降りた。ぼちぼちタマネギ定植を終わらせないと軽くヤバイ!(^−^;

 夕方、畑によってアトンを200本、ネオアースを100本ほど定植した。ネオアースがぼちぼち大苗となりつつあるので焦る焦る。これで定植した数の総計が1100本を少し超えたくらいかな。どうやら今年は苗が出来すぎたようだ。苗が余りそうだけどどうしよ〜。(^^ゞ
ようやく小麦が発芽していた。

画像1・2;北進小麦の発芽揃い。なんだか嬉しい光景だ。

画像3;アトンの大玉栽培区約100本。条間30cm、株間15cmと贅沢に使っている。
    白く見えるラインは、マルチ穴に白いガムテープで目止めしている。反射光で少しでも生育がかせげるかな?


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]