寄り道
2005/11/17 (木)

hare.gif  現場からの帰社途中に畑へ。小麦を送ってくれたあの方へお返しに紫芋を送るために取りに行った。数日行かなかっただけで変化が大きい。ついでに久々に畑1にも寄ってみた。相変わらずの雑草畑><。その中からカボチャ(長さん)とミニとうがんを見つけて儲かった気分。(^^*)

画像1;重鎮さんからいただいた陸稲。

画像2;苗床に放置したままの彩音が結球。(^^ゞ
    4日前に定植したアトン。ちょっと元気ない!?
    今頃カボチャの花が!こぼれ種から育ったものだが、、、、。
    ようやく大根の姿に。(^^*)

画像3;花の咲いたブロッコリー。(^−^;
    激辛大根の「辛之助」試し採り。
    晩生の白菜も結球してきた。こちらは虫害がなさそう。やはり時期か?
    ちびたさんから種をもらったとうがん。ごろごろ転がっていた。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]