久々の菜園作業
2005/10/30 (日)

harenotikumori.gif  朝『畑行っていいよ』という妻。だが、私の第3の目には女房に角が生えているのが見える。(^−^;昨日の懇親会で飲みすぎたのもあって『いいよ。どっか遊びに行かない?』と言っても返事無し。子供達と遊んでいたら『じゃ、髪きりに行きたいから、お土産に畑の野菜あげていい?採ってきてもらっていい?』ってので午前中は収穫と、美容室へ送って大樹と美樹を連れて近くの公園へ。この美容室はなんと大樹と同じ日に同じ産院で女の子を出産したお母さんがやっているので、以来5年余りのお付き合い。結構大量に野菜持って行ったが大層喜んでもらえる。(^^*)

お昼ごはんも夕食もとーさんが作ったのでかなりポイント稼げたかな?(^^ゞ
夕食には採れたての「北ひかり」を使ってお好み焼き。やっぱキャベツでかなり違う。先週はスーパーで買ったキャベツでお好み焼きしたが、今日のが断然美味かった。(^^*)

画像1;キャベツも白菜も本格収穫開始。虫が多いがなんのその。
    ネギの土寄せ。化成をパラパラしてから土寄せする。これで冬一杯ゴン太で甘いネギが食べられるぞ。(^^*)

画像2;大樹はもう自分でぶらんこ平気。美樹もかなり押しても恐がらなくなった。

画像3;大活躍のトラクターさま。草刈機で寸断した草茫々エリアもすんなり耕耘。
    約60坪エリアが1時間弱で綺麗になった。土壌水分が多かったからまた今度もうなろう。


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]