赤いバインダー♪
2005/10/28 (金)

hare.gif  先日、ヤフーオークションで落札したバインダー(刈り取り機)を取りに行った。重量物なので運送会社の支店留めになっていたのだ。ヤンマーのYB302。写真だと綺麗に見えるがそこそこくたびれている。(^−^;でもま、エンジンも始動したし、刈り取り機構も動いたからよしとしよう。なんたって落札値が¥25,000だからね。着々と進む小麦量産計画なのだ。(^^ゞ

 畑を見回るとそりゃ〜もう見事な虫の楽園。><白菜やカリフラワーなど食べるところあるのだろうか?って感じ。(^−^;週末に大捕殺作戦だな。もう薬剤散布も出来ないし効かないだろうから。

画像1;バインダーの勇姿!?クラッチワイヤーが伸びてクラッチが切れないし、あちこち錆も浮いてる。やっぱ中古だしなー。(^^ゞ冬の間に整備しよ〜♪

画像2;播種後39日目の信州大蕎麦が着果していた。
    播種後45日目の大根(千都)がこれくらいに。

画像3;道行く人が誉めてくれる1本ネギ。
    播種後46日目のチャージ苗。
    播種後40日目のアトン苗。
    播種後40日目のネオアース苗。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]