七五三の写真撮影
2005/09/19 (月)

hare.gif  朝一の作業で大根追加播種。(千都、耐病総太り)先日の播種でイマイチ発芽不良気味の為に別の畝に追加播種。サツマイモの為には雨が降らないほうがいいが、ちょっと降らな過ぎ。身勝手だなぁ。(^−^;

 ちょいと早いが七五三の写真を撮りに近くの写真館へ。大樹と美樹はとーってもおりこうさんに着物を着せてもらっていた。大樹はその間ずーっと笑っていた。嬉しかったんだろうか。(^^ゞ

 午後、野田のゲット(DIY店)へ白菜苗を買いに行き、畑へ。冬峠と黄ごころ85を定植。ついでに買った早太り聖護院大根も播く。前回播いたのは古種がたたったのか発芽不良を起こして発芽したものも思わしくないから播きなおし。
のらぼう菜を播種。各種定植したものにマラソン乳剤を散布。数日前からモンシロチョウが産卵していたので転ばぬ先の杖だ。

画像1;はむちさんが送ってくれたパン。すっげー美味しいの。(^^*)
    わけぎは今年も順調。

画像2;キャベツ、ブロッコリーも順調。虫害も今のところない。
    ニンニクがすらりと伸びた。

画像3;チャージがようやく発芽揃いしたって感じ。こうなると一安心。(^^*)
    ほっこり姫の保存品が変色してきたので食べてみた。オレンジ色の美味しそうな感じだが、、、、水っぽくて甘くない><

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]