疲れた〜><
2005/09/17 (土)

 今日は午前と午後菜園作業の許可が下りた。久々だ。子供たちを保育園に送って、その足で畑へ。
んが、なんでこんなに疲れちゃったんだろう!?ちょっと涼しくなったと思った途端31℃まで上がったから???草刈機を2時間近くぶん回したせいかな?あれ振動で意外と疲れが残るんだよね〜。そんでもって、こまめで畝立てしたからか?それとも、お年頃?(^^;ゞ

・玉ねぎ、ジャガイモの引越しと選別。倉庫の片付け。
・草刈。ついでに隣人地の雑草も刈る。
・畝立て、3本×14m。

画像1;まだまだ沢山ある、保存玉ねぎ。mさんへ送るついでに友人の倉庫から自分の倉庫へ。

画像2;畝立て。こまめ+培土板活躍。久々の始動にもすんなり掛かったういヤツ。(^^*)

画像3;昨日より成長のあとあり?チャージ。でも実はまだ1割も発芽してない。
    播種する溝を切って溝底を水平に均さずに播いて篩で覆土したので、覆土の厚みが均等でなかったということか?
    明日播種予定の他の玉ねぎでは気をつけよう。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]